top of page

Copyright(c)2007 gaju All Rights Reserved

 

感謝

この2016年は、例年を遥かに超える胸がいっぱいで

押し潰されそうで、善い、悪いではなく、

今、この時に、この場所に、私たちは生き合わせているんだ。という事が、

改めて、体と心に染みわたりました。

[時]をテーマに創作活動をしている私は、全身にこの大地の身震いを受け入れて、

そして、静かに耐えてしっかりと感じる事。を心に毎日をおくりました。

個展『瞬きの証』での、新作には、

地震に負けない 自分ではコントロールできない程の身震いで、デザインではなく、

むちゃくちゃで、ただ、がむしゃらに造形し、作品として完成させたい。残したい。

そして、その作品中にはこの数年での私の中に浸透しているはずのもの、隠しきれない芯のものが

きっと、表現されないわけがない!作品はありのまま。わたしの裸ん坊。なだけ。。。それでいいんだ!と弱く負けそうな自分になんども言い聞かせ、、、、私vs私の戦いでした。。。。

今回 島田美術館  全5つのギャラリーをステージとした、私のこれまでで、最大規模の個展でした。

企画から、個展当日まで、約1年。

半ば、地震があり、避難所に向う最中にすぐに延期を考えたのを覚えています。

避難所での日々の中、みなさまから、たくさんの励ましのメールや、お言葉を頂き、

一瞬でも、開催を怯んでしまった自分を恥ずかしく思いました。

そして、[個展初日の朝まで、何一つ諦めない!!できるところまでを必ずやる!!]と

目標を変更し、無事、開催する事ができました。

たくさんのあたたかいお心に支えていただき、また一つ、乗り越えることができました。

こころからありがとうございました。

また、会場には、たくさんのご来場に、感謝のきもちでいっぱいです。

私は、これからも、きっと、時の不可思議に大興奮して、生きていきます。

周りを360°見渡せば、私は幸せに包まれています。全てに感謝します。

みなさま、ほんとうに、ありがとうございます。

良いお年をお迎えください。

感謝

2016 

gaju 松岡志保

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page